ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月21日

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ

10月19日 櫛形山グリーンロッジ

ハセツネ完走を仲間がお祝いしてくれました。ありがとー。

Oさんがイベリコ豚のしゃぶしゃぶを用意してくれました。イベリコ豚なんて所詮は輸入豚でしょ、って今までそう考えていたけどこれがなかなかどうしてすごくおいしい。イベリコ豚さんごめんなさいこれからは考えを改めさせていただきます。

蝶結び熨斗付きイベリコ豚流石です。右の熨斗付き箱は電気ブラン。恐縮です。


イベリコ豚のしゃぶしゃぶ





イベリコ豚のしゃぶしゃぶ宴会の始まりです。

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ

程よく熟成された美しいロース、肩ロース、バラ肉。
脂が甘くて美味しい!すごく美味しい!!

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ


保健部長に用意してもらった柚子胡椒と葱を薬味に頂きました。

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ

宴会の後は明日に備えて休みます。
寒い夜でしたがしゃぶしゃぶ鍋のおかげで体の芯まで温まり熟睡する事ができました。
何だかいつもより早い就寝に感じましたがもしかして皆さま歳をとったせい(私含めて)?

翌日、快晴。
ハセツネのダメージも残っていたので軽くトレイルを走るに留めておきました。

イベリコ豚のしゃぶしゃぶ

早めに撤収して帰路についたおかげで渋滞は無し。渋滞がないと疲労感が違いますね。




同じカテゴリー(櫛形山)の記事画像
櫛形山
同じカテゴリー(櫛形山)の記事
 櫛形山 (2011-10-19 22:13)

Posted by まこぞっき at 09:25│Comments(5)櫛形山山食
この記事へのコメント
「東京都自然公園利用ルール(案)」

東京都の自然公園はMTBは締め出されそうです。
山道は走れなくなります
他の府県も右になったらたいへんなことです

MTB乗りとしては
これはなんとしても阻止しなければ!!
ご意見ください
Posted by ハナタレ爺 at 2014年11月21日 15:29
「東京都自然公園利用ルール(案)」

東京都の自然公園はMTBは締め出されそうです。
山道は走れなくなります
他の府県も右になったらたいへんなことです

MTB乗りとしては
これはなんとしても阻止しなければ!!
ご意見ください
Posted by ハナタレ爺 at 2014年11月21日 16:23
ハナタレ様
MTBだけを締め出すなんてナンセンスだと思います。
予め落としどころを用意した過激な法案の様な気もいたします。
走行禁止尾根を具体的に条例で示してくれればいいと思います。
Posted by まこ at 2014年11月21日 20:47
6日のご都合は?

参加される場合は、まこ様には「総料理長」に就任いただきます。
(コック長の応援団長が奥様実家に里帰り?同行で不参加らしい。)
保険部長さんは鳥がだめらしい。メニューを考えてきて下さいね。

宜しく。
Posted by 優香ふぁん at 2014年11月25日 17:11
>優香ファン様
忘年走参加させて頂きます。
保健部長は鶏肉が苦手でしたね、豚肉のお鍋で宴会しましょう。
Posted by まこぞっきまこぞっき at 2014年11月26日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベリコ豚のしゃぶしゃぶ
    コメント(5)