ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

第20回日本山岳耐久レース

ハセツネ行ってきました。

第1関門   3時間24分  

第2関門   6時間46分
 
第3関門  10時間02分

FINISH   11時間51分


距離    71.5㎞
累積標高  4832m


心拍
MAX 182
AV  153

消費カロリー 8711kcal




9時30分頃に小学校の体育館に到着。

第20回日本山岳耐久レース


受付を済ませ食事をしたりトイレに行ったり。

トイレから戻るときにW田さんと再会、うれしい限り。
スタート前でちょっとバタバタしていてあまり話せなくて残念。

スタートの少し前まで雨が降っていたけど雨あがる。

曇ってはいたが秋らしく涼しい気候でコンディションは良好。

スタート地点の中学校の校庭に移動し12時間のプラカードの前に並ぶ。

プラカードの前をプラプラしていたらラン仲間の応援に駆け付けていたキマツさんに発見してもらう。
握手と抱擁を交わして元気を注入してもらう。

押せ押せな感じの開会式の後、スタートの号砲。

皆、飛ばす。

渋滞を回避するための様だが12時間くらいでゴールする選手にはスタートダッシュの必要はない。


マイペースで入山峠を1時間2分で通過。

第1関門の浅間峠を3時間24分で通過。
少し飛ばしすぎかなと思ったが体力も脚も余裕があり、いいペースで走れていると自信を付ける。

三頭山に5時間47分の自己ベストで到着。
股関節が少し痛んだが山頂で2,3分ストレッチすると回復した。

第2関門の月夜見駐車場に6時間46分で到着。
ハイドレーションの中には真水が500mlくらい残っていたので補給は水500mlとポカリ500ml。
ポカリ飲みます?と、聞かれ、紙コップ1杯分をがぶ飲み。
ここから必死で頑張ればサブ11行けるかも、と思い始める。

御前山に7時間46分で到着、またしても股関節が痛くなる。
ストレッチで股関節を回復させ下りにかかる。

御前山の下りで左膝に痛みが発生。
ちょっとやばい感じの痛みで下りを走るのが困難になる。

平地と緩やかな登りは走れたが下りはほとんど駄目になった。

サブ11は諦め、サブ12を目指す。

大ダワに8時間32分、大岳山に9時間18分、第3関門に10時間2分、大失速!

金毘羅尾根最後の舗装路の下りは辛かった。

一体何人の選手に抜かれたのやら。

下りを終え、住宅街に入りラストスパート。

平地は走れる、遅いけど。

ゴールゲート手前で、「マコさん!」と声をかけられる。

キマツさんでした。

ゴールにキマツさんがいてくれた事がすごくうれしかった。

11時間51分でゴール。

かろうじてサブ12。

第20回日本山岳耐久レース


自己ベスト更新できたけどレース内容は最悪。
御前山から抜かれまくったのが悔しくて悔しくて。
レースの後半は来年のハセツネでリベンジする事ばかり考えながら走った。


入山峠    1:02
市道山分岐 1:50
醍醐丸    2:20
軍刀利神社 3:02
第一関門   3:24
三頭山    5:47
第二関門   6:46
御前山    7:46
オオダワ   8:32
大岳山    9:18
第三関門  10:02
FINISH  11:51



同じカテゴリー(ハセツネ )の記事画像
第22回日本山岳耐久レース
第21回日本山岳耐久レース
ハセツネ装備など
ハセツネ装備
ハセツネ、スタート前の色々
第16回ハセツネカップ
同じカテゴリー(ハセツネ )の記事
 第22回日本山岳耐久レース (2014-10-14 11:32)
 ハセツネ装備 (2014-10-07 22:27)
 第21回日本山岳耐久レース (2013-10-16 08:45)
 ハセツネ装備など (2013-10-12 16:49)
 ハセツネ装備 (2012-10-06 20:06)
 第18回日本山岳耐久レース (2010-10-12 22:43)

この記事へのコメント
サブ12って、12時間以内にゴールするって事なんですね!
お疲れ様です~おめでとうございます♪

そうですか、部長の応援・・・少しはパワーになったようで何よりです~
私も、応援に駆けつけたいのですが仕事なもんですみません。

まこ さん、みたいにトレランではありませんが初フルマラソン(初レース)に
挑戦予定ですので、完走目指して頑張ります!
Posted by チャイ at 2012年10月10日 11:43
お疲れ様でした!本当にスタートとゴールでマコさんにお会いできてよかったですよ。特にゴールに激走するマコさんが現れたときは興奮も最高潮でした。ナイスなサブ12だなって思ってたんですが、膝のトラブルで不本意な展開だったんですね。来年のサブ11もゴールで応援したいところですが、僕も可能ならばサブ24目指せたらななんて思ったりするので、もしそうなったらごめんなさい。
Posted by kimatsukimatsu at 2012年10月10日 17:14
>チャイ様
こんばんは、ありがとうございます。
来年も参加できたらがんばりたいなあ、と思います。
チャイさんもフルマラソン頑張ってください、応援してます!

>kimatsu様
こんばんは、応援ありがとうございました。
来年はいよいよキマツさんも参戦されるんですね!

東京マラソンでのナイスランも期待してます、頑張ってください。
Posted by まこぞっきまこぞっき at 2012年10月10日 20:03
 あら、11時間すごい!

 来年はいよいよ終電で帰れそうですね。来年は「めざせ終電」ですね。
Posted by IK at 2012年10月17日 05:44
>IK様
こんばんは。
また恐ろしいことをw
本当に終電を目指せるように頑張りたいですね。
ここ数年、IKさんに「目指せ終電」と言われ続けていることがなんだかとてもうれしいです、ありがとうございます!
Posted by まこぞっき at 2012年10月17日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第20回日本山岳耐久レース
    コメント(5)