ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月16日

第21回日本山岳耐久レース

2013年 10月13日

ハセツネ行ってきました。

第1関門   3時間20分  

第2関門   6時間39分
 
大ダワ    8時間35分(リタイア)


距離    49.77㎞

心拍
MAX 181
AV  153

消費カロリー 6051kcal




9時30分頃に体育館に入る。すでに人でいっぱい。
運良く1人分のスペースを確保できて一安心。


第21回日本山岳耐久レース


受付を済ませてニューハレのブースでXテープを足首に張ってもらう。

体育館に戻って赤飯おにぎり1個、バナナ1本、ウィダーイン1個、ポカリ。
少し寝て11時30分ころに赤飯おにぎり1個、カロリーメイト1袋、ポカリ。

数日前から風邪を引いておりスタート地点に向かう前に体温を測る。37.4度、微妙。
食後だから体温は上がるわな。出走することにする。

天気は最高、秋晴れ。ちょっと暑い。
水分は真水1.8ℓ、薄めたポカリ500ml、薄めたポカリとマルトデキストリンのゼリーを合わせたもの500ml。体調がすぐれないので第1関門でやめましょう、と思っているのにこの水分量、実はやる気満々。

13時、定刻通りスタート。
みんな飛ばす。なんでだろう。まるでラストスパート。

入山峠を58分で通過。自分も飛ばしていたことに気づく。
醍醐丸を2時間16分。応援が凄いことになっていてハイタッチで通り過ぎる。
元気をもらう。ありがとう。

第1関門を3時間20分で通過。自己ベストで第1関門を過ぎる。脚は残っていたが呼吸が苦しい。好タイムにリタイアする気が失せる。

三頭山を5時間38分。この辺りから咳が出始める。
鞘口峠を過ぎた辺りから走れなくなる。

第2関門を6時間39分。リタイアするかどうか逡巡する。10分くらいロス。結局行けるところまで行くことにする。
御前山に7時間46分。昨年と同タイム。左膝が痛くなる。鼻水が黄緑色になる。頭痛、耳鳴りが始まる。気力がなえる。大ダワでリタイアする事を決める。

大ダワに8時間38分。昨年よりも6分遅い。ずいぶん歩いたからね。
スタッフにリタイアを告げると「もったいないよー」と言われる。
気持ちが揺らぐがリタイアする。不思議な事に悔しさはなかった。

車で五日市役場まで降ろしてもらいトン汁を頂いて体育館に戻る。
急げば23時17分の電車に間に合う事に気づく。自宅に戻る為にはこれが最終電車となる。
駅までダッシュする。

駅までの道すがらkimatsuさんと会う。なんという偶然。
熱い握手を交わしていただき元気注入。本日最後のスパートをかけて武蔵五日市駅を目指した。

無事電車に乗り込み優香ファンさんにいたずらメールを送りつけ眠りに落ちた。

来年の課題は体調管理と走り込み。下りにと上りに耐える脚作り。
ハセツネはいつ卒業できるんでしょう。来年はもっとがんばろ。


入山峠    0:58
市道山分岐 1:46
醍醐丸    2:16
軍刀利神社 2:57
第一関門   3:20
西原峠    4:49
三頭山    5:38
第二関門   6:39
御前山    7:46
オオダワ   8:38(リタイア)


※雑感
第2関門の補給時、真水1ℓ余る。水分は2.5ℓあれば十分。涼しければ2ℓ。
消費した補給食はザバスピットインを3.5袋。カロリメ1袋。マルトデキストリンゼリー入りポカリ500ml。
前日からしっかりと食事をして当日の朝食、スタート前までの食事をしっかりと摂っていれば補給食はあまりいらないように思う。



同じカテゴリー(ハセツネ )の記事画像
第22回日本山岳耐久レース
ハセツネ装備など
第20回日本山岳耐久レース
ハセツネ装備
ハセツネ、スタート前の色々
第16回ハセツネカップ
同じカテゴリー(ハセツネ )の記事
 第22回日本山岳耐久レース (2014-10-14 11:32)
 ハセツネ装備 (2014-10-07 22:27)
 ハセツネ装備など (2013-10-12 16:49)
 第20回日本山岳耐久レース (2012-10-09 22:02)
 ハセツネ装備 (2012-10-06 20:06)
 第18回日本山岳耐久レース (2010-10-12 22:43)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。


あのメール、痺れました。

「マジすか?」


スシローで慰労会をしよう。
Posted by 優香 at 2013年10月16日 09:14
>優香ファン様
ありがとうございます。
台風一過ですね、気持ちイイ。
来年はチーム戦でどーすか?

まだ風邪が治らんのですが飲みましょう。
週末、天気がいいといいですね、応援してます。
Posted by まこぞっきまこぞっき at 2013年10月16日 09:23
そうですか~風邪だったんですか~残念。
来年、期待してますね♪

お疲れ様でした!
Posted by チャイ at 2013年10月16日 16:14
>チャイ様
こんばんは。
来年がんばります。
あと来年こそはフルマラソンにも挑戦したいし忙しくなりそうです!
Posted by まこ at 2013年10月16日 19:43
  お疲れさまでした。リタイヤ残念でしたね~、来年は体調万全で臨み、今度はゴールして最終の電車で家に帰れるように祈っております。
Posted by IK at 2013年10月21日 11:14
>IK様
IKさんこんばんは。
ゴールして最終電車で帰宅するとなると10時間切らなければならないようですヨ。
目標は高い方がイイのですが、きびしー(笑
Posted by まこぞっき at 2013年10月21日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第21回日本山岳耐久レース
    コメント(6)